topimage

2024-05

でっ、車に乗って行ってみました!コナちゃん - 2008.10.07 Tue

コナちゃん
曇っていたけれど、コナちゃんは、コナちゃんでした!
コナちゃん
いつもながら、コナちゃんは絵になります。

車はどうだったかって?

上手く行って破壊はそれほどなかったのですが・・・。
お昼ご飯を買いに寄った、大型スーパーマーケットの立体駐車場で、クサリが外れて逃走~!
コナちゃん
グルグル車の中で回っているうちに、クサリのジョイント部が外れたようです。
コナちゃん、車から飛び出し!
出走してしまいました~!
コナちゃん
もうダメだ!さよなら~!とコナちゃんの後姿を見て諦めのような、肝が据わったような
ハラを決めたような気持になりつつ、「コナちゃん!」と呼んだら
意外にも呼び戻しが決まりました!
コナちゃん
ところが、戻ってきたものの、今度は私を通り越して反対側に走り抜けようとし
でも、なんとなく行動が読めたので
バッと首輪をつかむことに成功!

事なきを得たのでした。
コナちゃん
もし、ギャ~ギャ~騒ぎながら追いかけたら、そのまま逃げ切ったかもしれません。
今回は、1歩も追いかけなかったのが成功の鍵でした。

いえいえ、本当は追いかけなかったのではなく、動けなかっただけですが・・・・。
コナちゃん
なにはともあれ、無事現地到着!
コナママが呼び戻しの躾をしていたので良かったです。
でも、いくら練習していても、本当にここ1番の時にできるかどうかは、わかりません。
コナちゃん
練習は何度もできますが、本番は1回だけですもんね。

● COMMENT ●

たま様

今まで色々試しましたが、その都度、こちらの予想以上なことがおこります。頭が良いですね。
飼い主さんは女性で、ガンガン押さえるタイプのしつけかたではありません。
私は何年も見ていますが、もし飼い主さんが押さえつけるタイプの躾けをしていたら、ワンコの自己判断で戻ってきてくれなかったと思います。
こちらの声に反応して、状況判断と、自己判断で戻ってくれるのは、なによりも嬉しいです。
シートベルトは、噛み切ってしまうと思います~。
車についているシートベルトがすでにボロボロ。
次に試すとしたら、ステンレスの檻で、入り口が格子になっていなくて、縦の線しかないやつですね。。。。
格子だと爪や歯がひっかかるのでダメですv-63
知恵比べはまだまだ続きそうですv-10

ヤンチャ姫、なんですねv-389
犬用シートベルトはダメなのかしら?胸当ての部分が結構広くとってあるけど、イリュージョンしちゃうかなぁ。

普段から練習していたら、きっと本番は大丈夫。だって、真剣度数が違うから絶対伝わると思うの(と、ヂブンにも言い聞かせています・笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/850-2a297e79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピットちゃん イングリッシュ・コッカー・スパニエル «  | BLOG TOP |  » 犬用に車を改造


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する