topimage

2024-05

テンちゃん - 2014.07.25 Fri

テンちゃんは、某ブリーダーさんのところに居たトイプードルです。

生まれた時からカットモデルとして2年半、室内で運動することはあっても

家庭犬として可愛がられることはなく、お散歩もしたことはありませんでした。

それでも、同じような境遇のワンコが他にも30頭ぐらい居て、仲間と仲良く暮らしていました。

そして、ある日みんなと一緒にトリミング学校のトリミングモデルとして引き渡されることになりました。

テンちゃん
その同じ頃、愛猫を亡くされたお父さんが、大変落ち込んでおられるとのお話を

私がお聞きしました。

話はすぐにつながりました。 

トリミングモデルのワンコ約30頭の中から、トリマーさんが選んで連れてきてくれたのが、この画像の男の子。テンちゃんです。

私が、テンちゃんを一晩預かって、愛猫を亡くされたお父さんに引き渡すこととなったのですが

唸られるし、ゴハンを食べてくれないしで、一体どうしたものか?と、眠れない夜を過ごしました。

翌朝、また唸られ、不安なままお引渡ししました。

ところが、愛猫を亡くされたお父さんに、テンちゃんはすぐに懐きました。

ゴハンも食べ、お父さんのオナカの上で寝ました。

私にも、他の人にも唸ってしまい、全く懐くことのなかったテンちゃんですが

スッとお父さんに懐いて、以前からずっと家族だったように仲良しです。

人間が犬を選んでいるようで、実は犬に選ばれているのかもしれないって思いました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/2586-42812b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私を選んでくれてありがとう «  | BLOG TOP |  » これから夏だというのに、もう秋が恋しい


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する