topimage

2024-04

まだまだ残暑は続くらしい - 2007.09.20 Thu

明日は残暑のピークを迎え、35度を超えるらしい。

お店のクーラーの1台が、スイッチをオンして10分ぐらいすると停止してしまうので、壊れたと思っていたらそれが正常らしい。

室外機を冷やしてやると働くらしい。

今年は特に暑いので、クーラーは自分の吐いた熱い空気を吸い込んでやっていられなくなり、停止してしまうらしい。

そこで騙されたと思って、アドバイス通りに室外機に冷たい水をかけ、室外機を冷やしてやることにした。

これでクーラーが効くかも。
明日の残暑に備えて、今日の日中にテストしてみた。
昼寝

氷をバケツに入れて水を足し、クーラーのスイッチをオンにする。
10分程様子をみる。
外に出て室外機のご機嫌を伺ったら、熱い風をブンブン吐いていた。

アカン・・・もう、限界!って感じの室外機。

氷水をかけてやったら調子良さそうなので、私は室内に戻って冷たい風の出るあたりで涼をとった!

ヤッタ~!成功!クーラーは止まらず、冷たい風は出続ける様子。
しか~し、10分程してやっぱりストップ!

もう一度外に出て室外機を冷やしてご機嫌をとる。
中に入って冷たい風に当たる。
クーラーはまた止まる。
外に出て室外機を冷やす・・・・だんだん私の頭が熱くなってきた。

よく考えたらクーラーに冷やしてもらいたいのに、冷やしてやらねばならないなんて本末転倒じゃないか?

キレそうになってきた。
私の頭は誰が冷やしてくれるじゃ~?

氷も底をつき扇風機の風に当たって頭を冷やした。
扇風機はエライ!

そういえば、今年は扇風機がよく売れたらしいという話を思い出した。
こういうことで、みんなが扇風機を見直したのかもしれない。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/181-8655fc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おナル? «  | BLOG TOP |  » キュートちゃんのパピー達


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する