topimage

2024-02

エアデールテリア2頭 カマボコの匂い? - 2009.05.11 Mon

毎日何かと出来事があり、ブログネタが尽きることはありません。
今日は仕事がたまっているので、定休日なのに出勤しようと思っていたのです。

でも、エアデールテリア2頭、ココナッツとドロシーが、なんだかカマボコみたいな匂いがするので、切って洗ってやることにしました。

そういえば、随分と洗ってあげてないし、毛もボサボサです。

私は、ハサミで全身を整え、プラッキングはしません。
仕上げに少しだけトリミングナイフを使うことがありますが、殆どハサミで切ってしまいます。

普通はプラッキングしないと白くボケた色になると言われていますが、2頭共、背中が年々真っ黒になり、筋肉も程好く付き、最近やたらと毛吹きが良いのです。

申し訳ないくらい健康でキレイな艶です。
6歳とは思えません。

ドロシーは避妊手術をしてしまっているので、手足の毛がショボいのですが、ココナッツは手足がモコモコでボワ~ンとなっています。
後ろ足も筋肉がついて伸び、体高が高くなりました。

今日は大雑把に切っただけだし、ドイツ製のバリカンの切れ味を試してみたくて、ちょこっと使ったら切れすぎて、ハゲを作ってしまいました。
なので、画像は昔のものを!
coconut

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

https://paradogsura.blog.fc2.com/tb.php/1271-162cb463
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幸せイッパイのハンナちゃん «  | BLOG TOP |  » 5月17日にバザー


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する