topimage

2015-07

14×14  ピース君とベルちゃん 14歳ペア - 2015.07.31 Fri

みんなおめでとう!

「嗚呼ケーキ! ある日 と なる日」という以前のブログ画像に、

セロリ君が自分の誕生日なのに  「みんなおめでとう」  

と書いた不思議なプレートをぶら下げている事案がありました!
                 ↓ これです
http://paradogsura.blog111.fc2.com/blog-entry-2822.html
自分の誕生日なのに、どうして「みんなおめでとう」なのか

お書きになったセロリン母に理由をお聞きして

ものすごく感心したので使わせていただきます!


ピース君 ベルちゃん

とても14歳とは思えない若い2頭で~す!

ゴールデンのベルちゃん ラブのピース君  14歳おめでとう!

この先、かわいい画像10連発ご覧くださいね!



さて

どうして、自分の誕生日なのに「みんなおめでとう!」なのか?ですが

一緒に生まれてきた、姉妹、兄弟たちも

どこかで一緒にお誕生日を迎えているから!!


だから、みんなおめでとう!!なんですって!

愛犬と暮らしたい家 - 2015.07.27 Mon

ファイルケースにインテリア雑誌の切抜きが挟まっていたのでスキャンしました。
犬と一緒に暮らすならこんな部屋がいいなぁ・・・・。
インテリア
インテリア

黒ラブ 新しいご家族募集!  - 2015.07.24 Fri

ビビビッ!と、胸に来た人はとにかくご連絡してみてください!!

辰之進って、かわったお名前の黒ラブちゃんですねw
名字がちゃんとあって、人間みたいです。

「たつのすすむ」  たっつん より ススム君の方が可愛くないですか?

まあ、とにかくこんなに素敵な黒ラブちゃんなのです!!
2015-07-23-tathu2.jpg
2015-07-23-tathu3.jpg
2015-07-23-0001.jpg

レオ君と沙羅ちゃん - 2015.07.23 Thu

ホッチ君のオイチャンご覧になっておられるかな~?

ノーフォークテリアのレオ君が遊びに来てくださいました!
ブログもリンクさせていただきました~  http://ameblo.jp/sarachanpapa/theme-10081719786.html
ホッチ君 ミルク君 レオ君 ノーフォークの男前トリオ結成ですか!
レオ君
ほれぼれします~!
レオ君
 ノーフォークの瞳はブラックダイヤモンドですねっ!!
レオ君
 そう!ブラックダイヤモンドなのです!! 
レオ君

そして、こちらが沙羅ちゃん。
沙羅ちゃん
やっぱり女の子ですね。ほんとうにかわいい!
沙羅ちゃん
でも、ノーフォークはかわいいだけじゃ物足りない?!

そう仰るかたに、ちゃ~~~~~んとオマケ画像をご用意しましたよ!!

次のページに行っちゃってくださいね!

感電の事故を読んで、ふと思い出した2007年の9月14日のこと - 2015.07.21 Tue

川遊びで感電の痛ましい事故の記事を読んで、ふと思い出した8年前のお出かけ記事。

今、あらためて読んで見ると、その日のことがダラダラ書いてあるのですが

コナちゃん(アイリッシュセッター)のバリケン壊し

私がシートベルトしてなくて捕まって、警察のかたに逆切れした話

置かれていた丸太を、野犬と間違えて大騒ぎした話

ヒルに吸い付かれた話

そして、キュートママがイノシシ撃退の電線につかまった時の反応・・・・・と

もりだくさんで、懐かしい話を今一度ご覧ください。

実は、この時の記事、私がトンデモ内容のことを書いたので、一部消してあります。

山田母の弁当箱を望遠で観察していた私は、食べ終わった山田母の弁当箱を望遠で激写してアップ

「ゴハン粒ひとつぶさえ残っていなかったのであった!」などと、載せてしまい(笑)

大爆笑になって、あわててそこだけ消したのですが、今思えば消すことなかったかも・・・・。

************************************************************************************

2007.09.14 山奥の川へ

今日のことをどんな風に書こうかな?
迷っています。
他にもお店で撮らせていただいた画像がたまっていますが、少々お待ちください
過去の画像と一緒に載せたいので、煮詰めているところです。

今日はキュートママに誘われ、山奥の川に遊びに行くことになったワンコの面々は、元気であったし
ほぼ良い子のいちにちでありましたが、人間がトラブル続きでした。

メンバーは
ゴールデンのベルちゃん、ビーノちゃん
アイリッシュセッターのコナちゃん
E・コッカーのピット君
我がエアデールのココナッツとドロシー
それにワイヤーフォックステリアのアイヴィ
ワンコ計7頭。それと、人間が私を含めて5名。

とりあえず、一枚目をご覧ください。画像はベルちゃん。
川の水が飲めるぐらい本当に素晴らしくきれいでした。
ここらの少し上が川の始まりなんですね。
ベルちゃん

やはり、ゴールデンってレトリーバーと名前がついているだけあって回収が得意ですね。
DNAってすごいわ~!と思いました。
ベルちゃんとビーノちゃん

ワンコ同士、お互いの持ち場というか守備がわかっているのでしょうか?
エアはゴールデンのレトリーブの邪魔をしません。
そしてゴールデンコンビはエアと上手に距離をとってくれます。
こんな感じです。
ビーノちゃんとココナッツ


コナちゃんは見張り役
コナちゃん


エアデールの今まで理解できなかった不思議な行動の謎が解けました。
ドロシーが泳ぎながら、石の壁や川縁を掘るのでとても不思議に思っていました。
霧がかかっていたのでピンボケですが、こんな感じです。
掘るので水が濁ってしまいます。
ドロシー

今まで、ただ穴を掘るのがドロシーの趣味だと思っていましたが・・・。
「そうか!川ウソ狩りに使われた犬種だから、小動物の巣がありそうなところを掘るんだ!」と今頃気付いた私。
泳ぎながら、川縁を見て回っているのですね。
ココナッツとドロシー

同じエアでもココナッツとドロシーは全く違います。
ココナッツは水が苦手ですから、おそらく陸の小動物をハンティングする血が濃いかもしれません。
水にはそれほど興味がなく、ドロシーのような行動をしません。
この日は始めて会ったビーノちゃんに興味があったみたいです。
ココナッツ

ドロシーはこの通り、今日も丁寧に水辺を見て回っていました。
ドロシー

でっ、そのドロシーをけしかけて使うのが、ワイヤーフォックステリアのアイヴィ。
面白い関係です。
ドロシーとアイヴィ

あれ?こんな山奥にバナナが?
我が家では、新しいものはアイヴィが先ずチェック!
異常がなければ、ドロシー、ココナッツが近寄ります。

これこれ、いけません。
これはビーノママのバナナでした。
バナナとアイヴィ

こちらがビーノちゃん?
いえベルちゃんかも。よく似ていますね。
ビーノちゃん

ピットちゃんは、今日はとっても不調でした。
山道が恐かったみたいで、ずっと抱っこしてもらっていました。
ピットちゃん

ところで、人間の不調の話です。ウフフ・・・。
ここからは長いので、読みたい人だけ読んでくださいね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY


プロフィール

Paradogs

Author:Paradogs
京都・白川通りの
ドッググッズショップ
「Paradogs」から発信!
https://www.paradogs.co.jp

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する